« Japan Open | トップページ | 2017年 コンサート 横浜公演 2日目 »

2017年 コンサート 横浜公演 1日目

今年のコンサートは、横浜2公演、大阪2公演の計4公演。

横浜の1日目は、開始は18:28頃、終演は22:15頃。定刻に始まらないのはいつものことだけど、今年はそれにしても遅かった気がする。

さすがにもうチケット完売はしなくなったし、1日目の席が、1階席のとても前の方の良席だったので、閑古鳥が鳴いていたらどうしよう?とドキドキしながら行ったけれど、意外と埋まっていて、一安心。

シウォンくんは、ヘアスタイルを変えて、オールバックで登場。なんでも、最近は髪を上げるスタイルか、帽子をかぶるかしていたので、もはや、以前はどうやって前髪を降ろしたヘアスタイルにセットしていたのか思い出せないので、思い切ってオールバックにしてしまった、のだそうな。額の生え際の恰好が悪くないし、それなりに年齢も上がってきたので、けっこうよく似合っていると思う。

あいかわらず、「完璧」には遠いダンスのキレ、歌詞の間違いもあったけれど、調子はわりと良い方だった。今や、コンサートの定型というのが出来上がっているし、観客はコアなファンばかりになって、観客が自発的にノリノリに出来上がっていくので、コンサートの時間は楽しい。シウォンくんの当意即妙な客いじり、パクさんの安定した職人技の通訳は健在。

Fumingさんのブログで、今年は陽太くんやKAZくんがまた参加してくれることは知っていたけれど、舞台上で見た時、二人とも、オジサンになったなあ、としみじみ。北海道から九州まで全国ツアーした時は、まだ若者だったのに。

アンコールでは、「桜」「愛してる」「約束」を、「皆さんも一緒に歌いましょう」とシウォンくんが客席に何度もマイクを向けた。「桜」はスクリーンに歌詞が出たけれど、それ以外の2曲は自分の記憶だけが頼り。時々アレレになってしまった、自分の記憶力が哀しい。けっこうみんなしっかり歌えていたので、ビックリ。

本日歌った曲は、以下の通り。
---------

Fantasize
Who am I?
BABYLON

[MC]

I LOVE YOU ALL
君と僕
ポンハジャナ

[MC]

チャルジネジョ My Love
春の雪
Journey

[ここまで第1部。間。「リハーサル風景」映像。バンド&ダンサー紹介]

巡愛
呼郷

[MC]

[以下、ダンスメドレー]
Give You My Heart
愛したい君を愛したい
愛の苑
Try your wings
僕の天使
愛すべき者よ
女夢
JUMP

[MC]

心の花
ウリ マンナン ク ジャリエ

[以上、第2部。以下、アンコール(第3部?)]

誰より、ずっと

[MC]


愛してる

[MC]

約束[Japanese version]

-----

|

« Japan Open | トップページ | 2017年 コンサート 横浜公演 2日目 »