PIW横浜公演
プリンスアイスワールド横浜公演を見に行った。
今年のプリンスのチームのプログラムは、男子がカッコいい。
ゲストスケーターは、話題の人が多い。去年の年末に出産したばかりのはずの荒川さんが、トリプルジャンプを跳び、イナバウワーを入れて、しっかりプログラムを滑ったのがすごかった。
「一学生」に戻ったはずの町田くん。クラッシックでクラッシックバレエばりの自分振り付けの演目。トリプルジャンプも跳んでいたけれど、彼が力を入れたのは振り付けの方だと思う。確かに、「試合」での演目となると、時間制限があるから、曲の編集の仕方も変わってくると思うし、入れなければならない要素も決められているし、かなりの制約があって、それを「表現したいこと」と折り合いをつけるのは、非常に難しかったと思う。ああ、こういうふうに滑りたかったんだ、と思って、去年末の突然の引退宣言にも得心がいった。
うわさのオダースベイダーを、やっと見られた。ダースベイダ―のテーマでコミカルな演技は予想外だったけど、とても楽しかった。ジャンプは織田くん得意の3-3トゥループのコンビネーションジャンプと、3ルッツ-1ループ-3サルコウの3連続ジャンプを、両方とも軽々跳んでいたし、最後のステップがカッコよかった。まだまだ現役に戻れそうだけど、楽しそうにしているし、アイスショーにどんどん出演してくれているから、まあいいか。
| 固定リンク