ファンとしての矜持
他人が聞いたらヘンに感じるかもしれないけれども、自分で決めていることがある。
昔々、ブラッド・ピットのファンをしていた時は、ロードショー初日初回を、正規の価格(つまり試写会や前売りではなく)で観る、と決めていた。
「ファイト・クラブ」までは、それを守っていたと思う。今でも嫌いになったわけではないけれども、この決め事を守ろうとする限り、自分のニガテなジャンルの映画も、正視しなければならないことになってしまう。彼が私好みの作品ばかりを出演作として選んでくれるとは限らないという事実に「ファイト・クラブ」で気づいた。そこで、この「決め事」は解消させてもらうことにした。
今の私の決め事の一つは、シウォンくんのコンサートチケットは、必ず自力で正規の手段で入手する、ということ。一生懸命に舞台をつとめるシウォンくんに対して、私は私なりに最大限努力してそのチケットを入手するというのは、私のファンとしての矜持だ。
もう一つの決め事は、織田くんが出場する国内の試合はリンクで観戦し、アイスショーは一回は観に行く、というもの。残念ながら今年は、全日本の男子フリーのチケットがとれていない。でも、なみはやの会場までは行こうと決めていた。あとどれくらい織田くんの選手としての試合があるのかわからないけれども、織田くんが引退したら、私の遠征生活も終わりと決めている。
地元会場で行われる試合やアイスショーは、従来通り、観に行くと思うけれども。
| 固定リンク