幻のファンミの記念品
11日に起こった東北関東大震災の影響で、中止になってしまった今年のシウォンくんのファンミ。
14日に関西の会場で開催予定だったけれども、シウォンくんの日本事務所のスタッフは東京(またはその近郊)在住。
電車がすべてストップしてしまった影響で、大勢の帰宅難民が発生して、翌12日にやっと電車が復旧して自宅に帰れた人も沢山いた中で、関西に駆けつけてイベントの準備にかかれる余裕が、スタッフにあっただろうか?
まだまだ通訳さんと二人三脚のシウォンくん。関西在住の通訳さんではなくて、いつものパクさんが通訳をする予定だったとすれば、あの状況の中でパクさんは関西まで行けただろうか?
そんなこんなを考えると、ファンミの開催は、現実的には難しかっただろうと思う。
それに。
いくら、自分が被災していないからと言っても、テレビでラジオで新聞で、同じ日本国内であれだけの被災をしているとわかっていながら、自分だけ「イベント」を楽しむ気になれるものだろうか?
中止は当然の判断だと思う。
昨日、ファンミ記念品が送られてきた。
メッセージカードと、ファンミで配られる予定だったと思われるポストカードと生写真が入っていた。
送ってきた封筒が大きかったので、「何が入っているんだろう?」と期待した割には、中に入っていたものは少なかったけれども、よく考えてみれば、これは幻のファンミの記念品。今回のファンミに当選していた人にしか届かない、レア物。
そう考えたら、ちょっと嬉しい気持ちになった。
| 固定リンク