メダリスト・オン・アイス 2010
メダリスト・オン・アイスを観るために、午後から長野へ。
新幹線って、便利だ(高いけど)
滑走順は、普通に下から。
最初に滑った、ノービスからの宇野くんと宮原さん。それなりに上手に滑っていたけれど、観ていて気になったのは、まだ明らかに子供の二人に、衣装を脱いだり、色気(?)を見せるような曲や振り付けは、ちょっといただけない。
これが、もう少し年長になっていて、身体つきも大人に近づいている子ならば、まだ見れるけれども、いかにも子供が背伸びしてやっています風の演目はいかがなものか。
もう少しハツラツとした、歳なりの演目を、次の機会には見たい。
今年は、ジュニアも世界選手権の出場枠が3枠あるので、なかなか楽しみだ。しかも、アイスダンスもジュニアに出場するので、今日の第一部は、とても見応えがあった。第一部のトリは羽生くんだったし。
第二部は、明子ちゃんから始まり、アイスダンスの世界選手権代表のリード姉弟から後は、アンコールもあり。
ペアの高橋&トラン組は、本当に成長していて、中でもリフトは成美ちゃんの空中姿勢の見事さ、トランくんの力強さで、とても迫力があって、アンコールの拍手にも力が入った。本当に楽しみな二人。
男女シングルは3位から男女、男女と滑走。すべり終えた直後に、テレビ放送用のインタビューが。毎年思うけれども、あれは別撮りできないのだろうか?アンコールまで滑って、まだ息があがっているのに、アレコレ話させるのは、なんだか気の毒。
ともあれ、みんな慣れているのと、さすがの実力で、それぞれに見事な滑り。
織田くんのエキシビ用衣装が新しくなっていて、カッコよかった。
| 固定リンク