NHK杯 2日目
今日は男子のSP。
高橋くんはさすがの滑り。
やっぱりラテン系の似合うオトコだと思う。
なりきり、陶酔、迫力が、ほかの人とは全く違う。すごい。
まだまだ改善して進化していきそうな予感。
羽生くんも、シニアデビュー戦としては、まずまずの滑りだったように思う。
特に、最初の3アクセルジャンプが高くて距離があって、ものすごくきれいだった。
無良くんは、冒頭のジャンプが4回転で、おおお、と思ったのだけれども、後のジャンプを失敗してしまって点数が伸びなくて、残念。
でも、3人とも、明日のフリーが楽しみ。
海外の選手では、デニス・テンくんのSPが、今後の進化が楽しみ。
女子は、真央ちゃんがジャンプが絶不調で、ちょっと信じられないような点数だったけれども、まあジャンプを2種類も矯正中だから、タイミングとかが狂ってしまっても仕方ないかな。
コーチが決まってから、日が浅いというのもあると思うし。
でも、プログラム自体は、とても真央ちゃんに合っていると思うので、もう少し滑り込んで、ジャンプも決まるようになってくるのが、楽しみ。
問題は、全日本に間に合うか、というところだろうけれども…。
村上佳菜子ちゃんが、シニアの国際試合初参加で表彰台の銅メダル。
ジャンプを3つ転倒した時は、もうダメかと思ったけれども、よく頑張ったと思う。
やっぱり、ジュニアとは言え、去年の世界女王は一味違う。
地上波放送は深夜枠に追いやられて寂しい限りだけど、ペアでも、今季シニアの国際試合に上がってきた高橋&トラン組が銅メダルで表彰台に上った。
もちろん、ベテランのペアに比べれば、まだまだ荒削りの若い二人だけれども、これからもしっかり頑張って欲しい。
| 固定リンク