« モテモテくんとマドンナちゃん | トップページ | 東京国際フォーラム おまけ »

東京国際フォーラム1日目

シウォンくんの今年のコンサートに初参加!
コンサートツアー開始から1ヶ月が経って、すでに九州・関西・中部のコンサートは終了。

本日の公演は、17:40開始、20:40終演。ちょうど3時間。

今年のダンスは進化しているとのウワサ通り、なかなかの出来栄え。

歌の方は、今日はまずまず。
大阪公演あたりでひいたとの風邪は、まだ治りきっていなかったようだけれども、後半はそこそこ声が出ていたし、音程もまずまず。

今日、一番のヒットだったのは、「クレヤマン ハニ」という曲を、一人芝居の寸劇仕立て(?)で紹介したMCパート。
今回のコンサートツアー、公演の目玉は、これか?
各地で「ヨン様」と「ビョン様」と「キムタク」と「つんく」と「TUBEの前田さん」に、「彼女をとられた」と言っていたから。
ちなみに、本日、彼女をとられた相手は「ビョン様」の設定。「ボク…オレ!…はビョン様よりお金持ちだよ!」と言ってもフラレる自分を演出。

今日、もう一つ、おかしかったのは、最後の曲を歌う前のMCの時に、今晩は韓国対アルゼンチン戦、とサッカーの話になり、今晩の韓国戦はぜひ、韓国を応援して欲しい。その代わり、次の日本戦の行なわれる土曜日は、自分は日本にいるので、自分も日本を応援する。という話をしていて、
「ところで、次の日本の対戦相手はどこだっけ?」
客席から、「オランダ!」「オランダ!」と声が飛ぶけれども、シウォンくんは理解できず。
通訳のパクさんの天の声が「ネーデルランド」(←韓国語ではこうらしい。)
それでも、イマイチ理解していなかったけれども、パクさんの天の声が韓国語で「日本語ではネーデルランドのことをオランダという」と説明をすると、「!!」となって、「オランダ~」と、なっとく。
でも、この「オランダ」という音の響きが、シウォンくんには、ちょっと奇妙に聞こえたらしく、その後もしきりに「オランダ!」「オランダ!」
そして、最後の曲の前奏が流れても、まだ「オランダ」とつぶやき、間奏の時も「オランダ」とつぶやくので、客席は爆笑。

今回のコンサートツアーで、シウォンくんのマイブームな言葉になっているのは、「オレ」「ヘンタイ」「オカマ」そして「ヨロシコ!」・・・のよう・・・。
一体全体、誰が教えたんだ!?
おかげでMCが、かわいくて、ものすごく楽しかったけど・・・。

本日は「お客さま」あり。俳優の城田優が、客席に。

=====本日の曲=====
【オープニング】

Call my name!!
LIMIT
愛の苑

【MC】

最後のキスにしないで
青空
君がいた季節

【MC】

クレヤマン ハニ
運命の愛

【バンド&ダンサー紹介・衣装がえ】

FOREVER
女夢
流れ星
BABYLON
TOKYOのパズル
Winning Days
SWEET SUGAR

【MC】

シングルベッド
なごり雪

【MC】

The Beginning [レーシングダイアリー 5 テーマ曲]

--以下、アンコール--

愛したい君を愛したい [CD未収録曲]

【MC】

ありがとう
約束 [korean version]

【MC】

麗-ULALA-

|

« モテモテくんとマドンナちゃん | トップページ | 東京国際フォーラム おまけ »