NHK杯SP
アイスダンスはコンパルソりーがおわって、日本のリード姉弟は7位。
ペアは日本の高橋&トラン組は最下位。でも、仕方ないよね。本来ならば、まだジュニアの選手だもの。
アメリカの井上&ボールドウィン組が4位、ロシアの川口&スミルノフ組が1位。
体格的に日本男子はペアはきついとはいえ、女子は世界的に活躍している。頼もしい。
男子の顔ぶれは、ものすごいハイグレード。
上5人の誰が表彰台の一番高いところに立ってもおかしくない。
それでも、85.35点の圧倒的な点数で1位に立ったのは、4回転を成功させたジュベール。
高橋くんは、「えっ?高橋くんがそこで転ぶの?」という、ステップでの転倒。
なんだか、冗談みたいな転び方だった。一瞬、何が起きたかわからなかった。びっくりした。
小塚くんは、3アクセルで転倒。惜しいなあ。
でも、明日のフリーを見ないと、まだまだなんとも言えない。それくらい、男子の試合は熱い。
女子も、転倒や回転不足がパラパラあって、1位が上出来な滑りをしたアーシュリー・ワーグナー。
安藤さんが2位。中野さんが3位。
二人とも、ジャンプにミスがあって満足のいく出来ではなかったのは、残念だけれども。
でも、明日のフリーで決まるのだから、明日もしっかり頑張って欲しい。
サラ・マイヤーが8位スタートは、ちょっぴりショック。
| 固定リンク