今年の総括
2007年の私の総括を。
■仕事・学業
仕事は、夏以降少しラクになったが、ちっとも楽しいと感じられない。
とりあえず、毎月振り込まれる給料だけが楽しみという、なんとも空しい生活。
学業の方は、去年よりは仕事がラクになった分、少し身を入れられるようになったかも。
成果の方は、イマイチだったけれども。
■ホームページ
このブログの更新だけは、かろうじてしていたけれども、本館の引越し&メンテナンス作業がちっとも進んでいない。
仮説の「物置」は増えたけれども・・・。
早いところなんとかしなければ。
■フィギュアスケート
思わぬアクシデントで、7月末以降は、「とりあえず見ているけれども、魂はぬけている」ような状態。
一生懸命練習して試合に臨んでいる選手たちには申し訳ないし、「フィギュアスケート」というものが好きだったはずなのに、何故こんな気持ちになっているのかは不明。
多分、2年前の代々木で、織田くんに同情しすぎたのかな。
織田くんにハマリすぎていた自分を、大阪なみはやドーム観戦中に発見した。
現在、猛省中。
■韓国ドラマ
見るペースがスローダウン。
毎日、少しずつは確実に見ているのだけれども。
今年の私にとっての「よかったドラマ」は、「復活」と「花よりも美しく」。
特に、「花よりも美しく」は、とてもすばらしかったのに、何故これがDVDにならないのか不思議。
出来からいえば、3流のどーてもいいドラマが、けっこうDVDになっているのに、人気俳優が出演していないというだけで、この名作がDVDにならないのは、本当に不思議。
DVDで発売されたら、絶対に買うのに。
何度見ても、いいものはいいものだ。
ちなみに、去年まではこのカテゴリーのもとに細々書いていたシウォンくんのことは、思案の末、別カテゴリーとして独立させた。
シウォンくんの活動が、ドラマのカテゴリーからははずれることが多かったので。
■読書
とりあえず、最低でも週1冊は読んでいたと思う。
このブログに載せなかったものも沢山あるから、もっと多いかも。
でも、今年一番感動した作品は、「本」ではなくて、「マンガ」だった。
その作品については、来年必ず書こうと思う。
| 固定リンク